zuuuma’s blog

毎日楽しく過ごせますように!!

ボードゲームも進化している

最近はスマートフォンやネットの普及でボードゲームをやる機会などありませんでした。

 

しかし、知り合いから「もういらないからあげる」と言われ、ボードゲームを2つもらいました。

 

1個目がこちら

こちらはレインボーアンバランスという商品です。私たちの幼いころはこれに似た商品で、ジェンガというものがありました。

 

わたしが遊んだことのあるジェンガは、プレイヤーが交互にジェンガを抜いては積み上げての繰り返しでした。

 

しかしこのレインボーアンバランスでは、従来のジェンガのルールに加えて、サイコロで出た色しか抜けないというルールまで追加されており、より難しく、よりプレイヤーの運も試される商品となっております。

 

実際に妻と遊んでみて、めちゃくちゃおもしろかったのでこの商品は大人数でやるとさらに盛り上がること間違いなしです!

 

ロリポップ公式サイト

2個目がこちら

こちらはゴブレッドゴブラーズという商品です。私たちが幼いころよく紙に書いて遊んだ〇×ゲームに似ていました。

 

この商品は〇×ゲームをさらに奥深くした感じのゲーム性でした。

 

駒が大中小とあり、小の駒が置かれている所は中、大が乗っ取ることができ、中が置かれている所は大のみが乗っ取れるという仕組みのボードゲームでした。

 

私たちが幼いころに遊んでいたボードゲームもどんどん進化しているんだなーと思いました!

 

私も日々進化していけるようにがんばります!!!